和田アキ子、未成年と飲酒で活動自粛のNEWS小山をバッサリ「認識が甘い」

スポーツ報知
和田アキ子

 歌手の和田アキ子(68)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演し、アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が一部週刊誌に未成年女性との飲酒を報じられた問題について言及した。

 飲み会を主催した小山は「一定期間の活動自粛」の処分が下され、加藤には厳重注意がなされた。

 和田は「去年の話が今頃出てきて…。(未成年女性からは)20歳って聞いていたっていうんでしょ」と一定の理解を示したが、「私は小山君と2、3回飲んだことあったけど、ぐでんぐでんになった私の相手もしてくれた」と明かした。

 アシスタントのニッポン放送・垣花正アナウンサー(46)も「飲んだ次の日もお礼のメールが来る礼儀正しい青年のイメージ」と同意。しかし、和田は「未成年はダメだけど。(小山は)報道番組やっているのに、認識甘い。私はこの前、BOYS AND MEN研究生のメンバーと事務所の社長と飲んだけど絶対に未成年の人間は来させなかった。それくらいの気持ちを持たないと、番組に出られないと思う。それくらい気をつけないと」と厳しかった。

芸能

×