元「大阪パフォーマンスドール」の“美魔女”中野公美子が結婚…唐沢寿明似の一般男性と

スポーツ報知
9日に都内で婚姻届を提出し、結婚指輪をつけてほほ笑む中野公美子

 アイドルグループ「大阪パフォーマンスドール」(OPD)の主要メンバーとして活躍した女優の中野公美子(41)が一般男性(37)と結婚したことが9日、分かった。2人は大安のこの日、都内の区役所に婚姻届を提出した。中野は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。挙式・披露宴は未定。

 アイドル時代同様の美貌から、ネット上で“美魔女”と呼ばれ話題となった中野がゴールインした。関係者によると、2人は2012年頃に友人の紹介で知り合い、3か月半前から交際を開始し、愛を実らせた。すでに都内で同居している。

 中野は、女優・篠原涼子(44)らが所属した「東京パフォーマンスドール」の姉妹ユニットとして1993年にデビューしたOPDの結成メンバー。女優としても95年にヒットした日本テレビ系ドラマ「星の金貨」でデビューし、NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」(03年)、「功名が辻」(06年)にも出演した。

 お相手の男性は、俳優の唐沢寿明似のイケメン。中野は「自然と会話が夫婦漫才になるような、気の合う楽しくも尊敬できる人。互いに感謝の気持ちを忘れず支え合い、仲良く笑顔で過ごしていきたい」と親しい知人らに話しているという。

 現在、舞台「吉本新喜劇」にレギュラー出演するなど活躍の場を広げており、8月31日にはOPD25周年を記念して都内でトークライブを開催する。

 ◆中野 公美子(なかの・くみこ)1977年3月3日、大阪府生まれ。41歳。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。特技はクラシックバレエ、ピアノなど。身長157センチ。

 ◆大阪パフォーマンスドール 93年、武内由紀子をリーダーとして、稲葉貴子、中野らを中心に結成。シングル「満月の夜だから」でデビュー。シングル8枚、アルバム3枚をリリースするも97年に解散。08年、デビュー15周年記念で期間限定復活。武内は95年に今田耕司、東野幸治と「WEST END×YUKI」を結成し「DA.YO.NE」の大阪弁カバー曲「SO.YA.NA」をリリース。稲葉は99年に「太陽とシスコムーン」に参加。追加メンバーの重元直美は、03年に次長課長の河本準一と結婚した。

芸能

×