壇蜜、NEWS小山と加藤の問題に「待っていてあげるのもファン」

スポーツ報知
壇蜜

 タレントの壇蜜(37)が、10日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に出演し、人気グループ「NEWS」の小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が一部週刊誌に未成年女性との飲酒を報じられた問題についてコメントした。

 今回の問題でジャニーズ事務所は小山に一定期間の活動自粛、加藤に厳重注意の処分を科すと発表している。

 グループは今年結成15周年という大きな節目を迎えている。8月11、12日の東京・味の素スタジアム公演など記念イベントも控える。「ちょうど15周年の記念をするために、色々と計画を立てられていた。スタッフの方も、ファンの方もそのためにっていう目標があった。その目標が高まっている時期だったと思う」とファンの気持ちをおもんぱかった壇蜜。

 「いまはがっかりしているかもしれないけれど、自粛だったり、厳重注意だったりで、戻ってくる。待っていてあげるのもファンの方のムードになる。しばらくは手越さんとマス(増田)さんで」と2006年から「NEWS」と並行して「テゴマス」としても活動している2人に期待していた。

 ジャニーズ事務所から小山と加藤の処分が発表された後には、SNSなどで「テゴマス」のワードがトレンド入りしていた。

芸能

×