遠野なぎこ、愛猫の動画みながら号泣「私にはあの子しかいないの~!」

スポーツ報知
遠野なぎこ

 女優の遠野なぎこ(38)が11日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演。飼い猫への愛情の深さのあまり、号泣する一幕があった。

 この日、俳優・舘ひろし(68)が猫好きであるという話題にからめて、「遠野さんも」と話を振られた瞬間、泣き始めた遠野。「(飼い猫が)欲しかったし…。私には、あの子しかいないから。愛おしくて…。私にはあの子しかいないの~!」と絶叫しながら涙を流す姿に共演者もやや引き気味に。

 続けて、流された愛猫の動画を見ながら「ウッ、ウッ、ウ~」と号泣。泣きながら「今日も一晩、手をつないで寝ていて。その後、12時間会えなくて」と泣き続け、共演の武井壮(45)に「(愛猫も)見てくれているから」と言われると、「もう、やめて~!」と泣きながら絶叫していた。

 遠野は6日放送の同番組でも、「あなたの家には絶対に見られたくないものがありますか?」と聞かれた際、「遺言書ですね。いつかは見て欲しいけど、今じゃない」と返答。「ウチのネコちゃんたちへの遺言書書いてあります。私がどれだけ愛しているかを」と告白すると、話しながら号泣。共演の大竹まこと(69)らが「大丈夫か~?」と動揺する中、「今一番大切なことは、ウチの子(ネコ)と3人で入れるお墓があるかということ」と話すと、また号泣。次の話題になっても、「お墓、見つかるかな~」と泣き続け、スタジオを騒然とさせる一幕があった。

芸能

×