古坂大魔王、史上初の米朝首脳会談は両者の身長差に注目「トランプさんは本当に大きい」

スポーツ報知
古坂大魔王

 12日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が、シンガポール南部セントーサ島のカペラホテルで会談する史上初の米朝首脳会談を冒頭から特集した。

 番組コメンテーターで、トランプ米大統領と面会した経験があるお笑いタレントの古坂大魔王(44)は、「トランプさんは本当に(体が)大きいですから、金正恩委員長と会った時にどんな感じになるか、こういう言い方は変ですけど楽しみです」と2人の身長差に注目した。番組では推定身長として、トランプ大統領が190センチ、金正恩委員長が167センチとして紹介した。

 コメンテーターで女優の中江有里さん(44)は「これまでの言葉の応酬はすごかったですから、初めて顔を合わせて、どういう言葉が交わされるのか、まずどうやって呼びかけるのかそこも気になるところです」と語った。

 古坂は昨年11月に自身のプロデュースするピコ太郎が、東京・元赤坂の迎賓館で安倍晋三首相夫妻がトランプ米大統領夫妻や日米両国の閣僚らを招いた夕食会に出席している。

芸能

×