犬飼貴丈「過去イチの変身ポーズができた」…「劇場版 仮面ライダービルド―」制作発表

スポーツ報知
制作発表に出席した(左から)藤井隆、勝村政信、犬飼貴丈、高田夏帆

 「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」(上堀内佳寿也監督)「怪盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー en film」(杉原輝昭監督、8月4日に同時公開)の制作発表が12日、東京・丸の内TOEIで行われ、犬飼貴丈(23)、伊藤あさひ(18)らキャストが出席した。

 「―ビルド」は福岡・北九州でエキストラ3000人の大規模ロケを敢行する大作に。犬飼は「集大成となる映画で過去イチ(一番)の変身ポーズができた」と自画自賛。劇場版のゲスト・勝村政信(54)はビルドと相対する仮面ライダーブラッドに変身。「こんな年寄りがライダーになっていいのか。小学校低学年のときの自分に教えてあげたい」と感無量の様子だった。

 ルパンレッド(伊藤)とパトレン1号(結城滉星)が共闘する「ルパパト―」について、伊藤は「映画の大ヒットをいただきますと予告します」とテレビシリーズの名ぜりふに引っかけて躍進を誓った。ゲストの探偵役はココリコ・田中直樹(47)が務めるが「子供たちには『最終的にはタイキックでやられるんでしょ?』と言われました」と頭をかいていた。

芸能

×