【AKB総選挙】須田亜香里、2位で珠理奈とワンツー「よじ登ってきた」30歳までアイドル!?

スポーツ報知
2位に入り、笑顔であいさつする須田亜香里

 SKE48・須田亜香里(26)が、得票数15万4011票で自己最高位の2位に輝き、初女王の松井珠理奈(21)とともに地元開催でSKEのワンツーフィニッシュに花を添えた。

 「今回1位に予想されていたメンバーは、みんなグループのセンターを任されているメンバーたちで、きっと私では計り知れないプレッシャーと闘ってきたメンバーばかりだったと思います。その点、私は全く最初から期待されず、デビューのスタートから3年以上、劇場公演の一番後ろの端っこがポジションだった。ストレスフリー、プレッシャーなしでここまでやってきました」とアイドル人生を振り返った。

 また「ステージの1番端っこからスタートした私でも、よじ登ってくれば、こんなに高いところまで来られるんだ」と後輩に語りかけるようにスピーチしつつ、メディアに出演することで気付いたこととして「世間の皆さんは私たちが思っている以上に48グループに興味がないということです。こんなにも皆さんが熱く応援してくれるのに、なんでこんなにも伝わらないんだろう。もどかしくて」とAKBグループの危機感を吐露。「今こそメンバー1人ひとりが自分の個性を武器にして、48グループの旗を掲げて闘っていくときだと思います」と決意を語った。

 司会の徳光和夫アナ(77)に「いつまでアイドル?」と問われ、「できたら30(歳)まで」と笑顔で前を見据えた。

 須田のこれまでの総選挙順位はランク外、36位、29位、16位、10位、18位、7位、6位だった。

芸能

×