栄監督とレスリング観戦の千原せいじ、本人に「ウソ付いて入院したでしょ」と聞いていた

スポーツ報知
至学館大・栄和人監督(中央)は千原せいじ と試合を観戦(左は谷岡郁子学長)

 タレントの千原せいじ(48)が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=らへのパワーハラスメント問題で日本協会強化本部長を辞任した栄和人氏(57)とレスリングを観戦した経緯を明かした。

 栄氏は14日に世界選手権(10月、ブダペスト)代表選考会を兼ねる全日本選抜選手権が行われた東京・駒沢体育館で謝罪会見を行った。その後、監督は一度、体育館を出たが、なぜか、せいじ(48)と共に会場に戻ってきた。その後、せいじは栄監督、至学館大の谷岡郁子学長と並んで試合を観戦。ネット上で「どうして、せいじがいるのか」と話題になっていた。

 松本人志(54)から「これ何なんですか?あの写真」と聞かれたせいじは「このために呼ばれたわけじゃなくて。たまたまスケジュールが入っていて、学長もいてはったんですけど」とした上で「レスリング協会とお付き合いが深い友達がいてて、飯でも食いに行こうかと言って、駒沢公園の叙々苑で昼飯食べて、そこに栄監督がいてはって」と明かした。

 この時が栄監督とは初対面で「何日も前から14日の13時に駒沢の叙々苑って決まっていたの。そこでせいじも来いやって言うから行ったら、同じ卓に栄監督もいてはって。その日の朝に謝罪会見するなんてオレ何も知らないから。でも、監督が来るのは知っていたから、よしオレも何かされたらすぐパワハラやって言うたろ。それパワハラやってネタにして」と笑わせた。そして「あの騒動の時にウソ付いて入院したでしょ?って言うたったんです。オレもワイドショーであれもウソやって言うてたから。その確認も踏まえて、あれ、ウソで入院したでしょ?」と言うと、栄氏は「ほんまにしんどかった」と小声で答えたという。

 その姿にせいじは「ほんまに体悪そうや」と思ったという。さらにせいじは「何か一太刀と思ったから、人生において一番倒れたらあかん時に倒れたな」と言うと、栄監督に「はぁ」とため息をつかれのだという。「全然、思ってた人とちゃうやん。ホンマに世間の人が言うてるようなイメージと」と栄氏の印象が変わったことを明かしていた。

 その後、会場で一緒に観戦し「選手とも父兄とも嫌な雰囲気がないのよ」と振り返っていた。

芸能

×