松本人志、パワハラ認定の栄和人監督の謝罪会見に「本人に謝っていないのが論外」

スポーツ報知
栄監督

 「ダウンタウン」の松本人志(54)が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、レスリング女子五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=らへのパワーハラスメント問題で日本協会強化本部長を辞任した栄和人氏(57)について言及した。栄監督が謝罪会見で、パワハラ行為が「コミュニケーション不足」と説明したことに「フォローするつもりないですよ。謝るタイミングもおかしいし、ちゃんと謝ってない感じもしますよ」とした上で「これ正直なとこなんでしょうね、本人にしたら」と示した。

 その上で松本は「要するにパワハラした人ってオレ、パワハラしたぜって誰も思ってないから。たぶん、パワハラした感覚がない。今日もパワハラするぞとは思ってないやろし、今月、あんまりパワハラできてへんな、とか、その意識でパワハラってしないんで。本人にしたら多分、これが本音なんでしょうけど」と指摘した。

 その一方で「謝罪会見するなら、ウソでもやっぱり、ちゃんと謝るしかないよね」と断じ「何よりも本人に謝ってないのが論外」と伊調ら被害者への直接謝罪を終えていないことに疑問を投げかけていた。

芸能

×