レスリング・栄氏会見に丸山桂里奈「私も元彼と会うとなし崩しに…」

スポーツ報知
至学館大の栄和人監督

 レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=らへのパワーハラスメント問題で14日に謝罪会見を開いた栄和人氏(57)について、17日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)が特集。様々な意見が語られた。

 会見を見た女医でタレントの西川史子(47)は「全く反省とかは感じられない。会見を聞いていても、今までのことをやっていて強い選手が育ったから、何がいけないのかというように感じました」と厳しく指摘した。

 栄氏が直前に伊調に謝罪の意向を打診したものの、伊調側は「なし崩しにされたくない」と拒否していたことも判明。サッカー元なでしこジャパンの丸山桂里奈(35)は「栄さんと吉田(沙保里)さんとかは(五輪の)選手村とかで話をしていますけれど…。私も元彼に会うとなし崩しに“される”ことがあるので、伊調選手にはなし崩しにして欲しくない」と独特の観点で語った。

 タレント・鈴木紗理奈(40)は、栄氏の会見での「コミュニケーション不足」とのコメントに注目。「コミュニケーション不足というのは、うやむやにしたいときに使う言葉。私も離婚の理由として“コミュニケーション不足”と言ったから、その点では気持ちは分かる」と皮肉混じりに語っていた。

芸能

×