松本人志、「ワイドナショー」で「ニュースを扱え!」と絶叫 東野幸治と「ニュース問答」展開

スポーツ報知
松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志(54)が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、番組オープニングに「ニュースを扱え!」と絶叫した。

 ゲストの紹介などオープニングトークを終えたMCの東野幸治(50)が「まずは、このニュースから参りたいと思います。いきましょう」とコメントすると、松本は「ニュース?」と聞き直した。

 これに東野が「はい、ニュースからですよ」と答えると、松本は「ニュースのニュースすんの?」と突っ込み。東野は「ニュースのニュースはしないです」と即答した。

 松本がなおも「ニュースを扱う番組ですよね?」と突っ込むと、東野が「もちろん、これはワイドナショーというのはニュースを扱う番組です」と断言。これを受け松本は「じゃぁニュース扱おう」と提言。「だからニュースは扱いますよ」と東野が平然と答えると、松本は「ニュース扱え!」と絶叫。禅問答のようなやりとりに、スタジオは笑いに包まれた。

 こうした中で東野は「まずはこちらのニュースからです」と進行し、レスリングのパワハラ問題のVTRに画面は切り替わった。

芸能

×