「W杯は見ない」発言の古市氏、「ワイドナショー」でも「やっぱりW杯に全く興味持てなかった」

スポーツ報知
前園真聖

 「ロシアW杯は見ない」と発言し物議を醸し出している社会学者・古市憲寿氏(33)が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、「やっぱりW杯に全く興味が持てなかったです」と明かした。

 古市氏は14日放送の同局系「情報プレゼンター とくダネ!」(月~金曜・前8時)で「サッカーに興味ない。ロシアW杯は見ない」と言い切りネット上で物議を醸し出している。

 この日の番組では元日本代表の前園真聖(44)がW杯での日本代表の戦いぶりを予想した。しかし、番組のエンディングでMCの東野幸治(50)から「いかがでしたか」と感想を聞かれると、「やっぱりW杯に全く興味が持てなかったです」と断言した上で「でも、これ前園さんのせいですよね」と振った。

 これを受け前園は「現状を考えると3勝できますよっていうことを正直言いたいんですよ」と困惑。古市氏は「一個だけ何か見たくなることを言ってください」と促すと前園は「乾選手っていう選手がいるんですよ。その選手を注目してください」などと答えた。

 東野から見ますかと聞かれ「火曜日ですか? 火曜日の夜? 何分ぐらいあるんですか?」と返答。これに対して前園は「基本90分。基本はずっと90分なんで。45分45分なんで」と真摯に返したが東野は「腹立つな。最後の最後にそれかい」と突っ込んでいた。

芸能

×