森崎ウィン、本田圭佑は「男として憧れる」初戦は「WINできる」

スポーツ報知
書籍発売記念イベントを行った森崎ウィン

 俳優の森崎ウィン(27)が17日、都内で、20日に発売される自身初の書籍「森崎ウィン1st visual&interview book『Win―Win』」(SDP)の先行発売記念イベントを行った。

 ミャンマーで生まれ育ち小4で来日し、中2でスカウトされ芸能界入り。本著では現在に至るまで、森崎の成長過程を余すことなく語り尽くした。「生まれ育ったルーツについて知ってもらえたらうれしい」。出来について点数を聞かれると、「185点。インタビューは日記を振り返りながらやって、内容は結構赤裸々になった。生まれ育った環境と向き合えて、新たな引き出しができた」と胸を張った。

 公開中の新作映画「レディ・プレイヤー1」(スティーヴン・スピルバーグ監督)の主要キャストで抜てきされハリウッドデビュー。起用発表から2年間を振り返り、「『やっときたー』という思いはあります。すごい給料が上がったというわけではないですけど、自分の中で変わった部分はある」とにっこり。

 名前の「ウィン」にちなみ、19日にサッカーW杯で初戦を迎える日本代表が「WINできるか」と聞かれると、「WINできるんじゃないですか」と即答。期待する選手に本田圭佑(32)を挙げ、「人としてのリスペクト強い。男として憧れる。日本のファンタジスタとして活躍してほしい」と話した。

 今後の目標を聞かれると、「10年以内にアカデミー賞を取ります! 新人賞でも、助演男優賞でもいい。常に正解の見えない生活を毎日繰り広げているので、自分を認めてあげたい。夢は大きく、森崎ウィンから目を離さないで下さい」と宣言した。

芸能

×