仮面女子・胡桃そら、炎上キャラ目指す!?「勝手にそうなっちゃうんです」

スポーツ報知
仮面女子・胡桃そら(中央)の生誕祭公演に出演したアーマーガールズ・メンバー

 最強の地下アイドル・仮面女子の胡桃そら(アーマーガールズ)が5日に21歳の誕生日を迎えたことを受け16日、東京・秋葉原の常設劇場「仮面女子CAFE」で生誕祭を行った。

 魔法少女をテーマに行われた祭典で、胡桃は“空飛ぶ魔法少女コスプレ”を身にまとい会場を盛り上げた。

 胡桃は、仮面女子として初めての生誕祭を行ったことに「全ユニットのメンバーに感謝しています」と笑顔。終演間際のあいさつで、「人間は魔法を使えないと思っているけど、笑顔とか言葉で人を元気にさせる、幸せの魔法が使える」と話したことについては「ファンや、メンバーから『すごくいい言葉。名言みたいだった』と言われてうれしかったです」と満足そうに語った。

 この1年間で一番思い出に残っているのは「仮面女子・アーマーガールズになったこと、自分の中で革命が起きました。仮面女子になってからは、毎日が楽しくてしょうがないし、みんなと頑張ろうとしているのが熱くてたまらないです。アイドル最高!」と喜びを爆発させた。

 破天荒な言動は「キャラ作ってるのとか言われることがあるけど、これが素です」と胡桃。「大分抑えています。本当はもっとすごいです。これを認めてもらえるようになっていきたいです」と希望し、さらに「“炎上キャラ”を目指しているところもあるかもしれない。っていうか、勝手に炎上しているんです」と苦笑いを見せると、センター・月野もあ(24)も「裏表のない、これが素なんです。炎上している理由が分かっていないので、また繰り返したりして」とフォローした。

 リーダー・窪田美沙(24)は「アマガを明るくしてくれているという面では、すごくうれしいなと思っています。変わらないでいて欲しい。大人になると落ち着いちゃったりするけど、このままでいて欲しいし、私たちが何かあったら支えてもらいたいです」と後輩の成長に期待した。

 ◆胡桃 そら(くるみ・そら) 1997年6月5日、東京生まれ。21歳。スリーサイズはB72(Aカップ)・W59・H81センチ。最強の地下アイドル・仮面女子を構成する4ユニットの1つ「アーマーガールズ」メンバー。2016年11月23日、研究生「スライムガールズ」としてステージデビュー。翌17年7月15日、仮面女子候補生「ぱー研!」に昇格。同11月25日に仮面女子・アーマーガールズへの昇格が発表され、18年1月20日に加入式が行われた。小柄ながらも、その破天荒な言動で、ファンやメンバーを巻き込み楽しませている。

芸能

×