NGT48・中井りか「文春砲」騒動で支配人が謝罪

スポーツ報知
総選挙で37位にランクインした中井りか

 恋愛スキャンダルで「文春砲」を受けたNGT48・中井りか(20)について、同グループの劇場支配人・今村悦朗氏が17日、公式ブログで謝罪した。

 ブログでは、16日に行われた「第10回AKB48選抜総選挙」についての感謝や、グループの今後について触れた後、「また、中井りかがお騒がせをいたしまして、大変申し訳ございませんでした。支配人としてお詫び申し上げます。48グループの一員としての自覚を持って行動するよう、強く反省を促して参ります」と結んでいる。

 中井は、総選挙で37位にランクインした後のスピーチで「すみません、やっちまいました!」と謝罪。「木曜日の朝に4名の記者さんに囲まれまして、直撃取材をされまして。いわゆる文春砲なんですけど、一身に受け止めてしまいまして。悪目立ちするとこういうことが起きるんだなと身にしみました」と話した。

 「週刊文春」デジタルによると、20代の関西在住のファンと半同棲(どうせい)状態にあると報じられた。

 中井は愛らしいルックスと毒舌キャラでグループの中核を担っており、総選挙後には自身のツイッターに「腹減ったわい」と投稿。一夜明けたこの日朝には「腹ぐらい減ってもいいだろうが(笑)(笑) が第一声の朝です おはようございます」とつぶやいている。

芸能

×