槙原敬之、大阪北部地震で実家無事も「今までで一番すごかった」

スポーツ報知
槙原敬之

 大阪に実家がある芸能人も被害の状況や家族の安否についてツイッターで生々しく様子を書き込んだ。

 シンガー・ソングライターの槙原敬之(49)は震源近くの高槻市に実家があり「実家は皆無事でした。みなさん、ご心配ありがとうございます! でも、今までで一番すごかったと言うておりました」。茨木市に実家がある雨上がり決死隊・宮迫博之(48)は「オカンとようやく連絡取れました。家の中はめちゃくちゃらしいですが、怪我も無くとりあえず良かったです」。NMB48のキャプテン・山本彩(24)は「私の実家も無事連絡取れましたが 家の中がぐちゃぐちゃになる程みたいです」とツイートした。

 大阪北部在住のピン芸人・ヤナギブソン(42)は、地震発生直後に「家の中、ぐっちゃぐちゃなってるけど家族は無事です」と家具が倒れて物が散乱した自宅内の画像とともにツイート。「気象庁! 地震速報の説明はええねん! この先起こりうる事を繰り返しアナウンスせい!」といらだちも募る中、「ガスの供給 6月下旬と聞いて目の前真っ暗」と嘆いた。

 お笑いコンビ・TKOは新幹線で大阪に移動中に地震が発生し、車内に缶詰め状態に。木下隆行(46)は「3時間は動かんらしい」。木本武宏(47)は「大東市の実家は木造ということもあって過去最高に揺れたみたい」と書き込んだ。

芸能

×