小倉智昭氏、栄和人氏の監督解任問題で持論「仁義にもとる」と名指しした人物は…

スポーツ報知
小倉智昭

 小倉智昭キャスター(71)が19日、自身がメインMCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、至学館大学レスリング部の監督を電撃解任された栄和人氏(58)についての見解を示した。

 栄氏は全日本選抜選手権初日の14日にパワハラについて謝罪会見を行ったが、17日に谷岡郁子学長(64)が監督を解任したことを発表した。19日発売の一部写真週刊誌では栄氏が大会期間中にキャバクラに行っている様子が報じられている。

 小倉氏は「4、5日前にはレスリング部のみんなが監督の復帰を望んでいるんだとおっしゃっていた谷岡学長が、試合の当日ということもありますが、焼き肉食べてキャバクラに行って、芸能人と試合を見たからって監督をやめさせるのって。そのギャップがどうも分からない」と監督解任を公表した谷岡学長の行動に疑問を呈した。

 「試合中は監督が選手を見ないといけないというのもあるかもわからないけれど、夜にキャバクラに行ったっていう、この辺の線引きが分からないところで…。今の状況でいったら、謹慎に近い栄さんがこういう状況で遊びに行くのはどうかなと見る向きはあるけれど…」と納得いかない口ぶりだった。

 さらに小倉氏は声を荒らげた。「全く違う話だけどね。焼き肉食べて同伴したキャバクラの女性、お客様に連れて行ってもらって、同伴するってことは、同伴手当というのが出るんですよ。にも関わらず、(栄氏と焼き肉を食べている)動画を(写真週刊誌に)売るっていうのが…。僕はそっちの方にも仁義にもとる。相当腹が立ちますね。女性と同伴しちゃいけないってことなのかも…」と力説。横にいた山崎夕貴アナ(30)は冷静に小倉氏を見つめていた。

芸能

×