千原ジュニア、栄和人氏と会食の兄・せいじに「何してんねん」…真相解明に珍指令も

スポーツ報知
千原ジュニア

 お笑い芸人・千原ジュニア(44)が19日、TBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)にコメンテーターとして出演し、至学館大学レスリング部の監督を電撃解任された栄和人氏(58)についてコメントした。

 ジュニアの兄・千原せいじ(48)は14日、全日本選抜選手権で栄氏と一緒に観戦する姿や、昼食をともにしたことなどが報じられている。17日に栄氏の電撃解任を発表した同大・谷岡郁子学長(64)は栄氏が試合中に会場を離れて知人と昼食に行くなどした行動に疑問をもったことを解任理由として挙げている。

 会場で栄氏と笑顔で談笑するせいじの映像を見たジュニアは「全く知らないですけど、顔広すぎるやろ。何してんねん」と苦笑いで答えた。せいじの交友関係を問われると「せいじが誰と面識があるか分からない。来週の月曜日にトークライブがありますんで、そこでじっくり聞こう」と話した。

 せいじについては「『(ボクシングの)パッキャオと昼飯食うけど、お前も来る』とか普通に言うてますけどね。誰がどういう状況とか一切気にしませんからね。本当にフラットなやつですから」と天然ぶりを語った。

 最後は「近々、谷岡学長とせいじがメシに行ってもらうしかないですよ。そこで色々話を聞いてもらって…」と珍提案していた。

芸能

×