テレ朝・弘中綾香アナ、オードリー若林に熱愛報道イジられ「バカ!」

スポーツ報知
テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー

 18日深夜放送のテレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・後11時20分)で、アシスタントとして出演した同局・弘中綾香アナウンサー(27)が、MCのオードリー・若林正恭(39)から、“文春砲”をイジられた。

 弘中アナは今月、ロックバンド「ONE OK ROCK」のリーダー兼ギタリスト・Toru(29)との、自宅からのビストロデートを週刊文春に直撃された。

 番組冒頭、弘中アナは若林に向け「去年行ったキューバ旅行のエッセーが斎藤茂太賞を受賞したということで、おめでとうございます」と祝福したが、若林は「そんなことはいいのよ」とニヤケ顔。弘中アナは「え?」ととぼけるも、若林は「視聴者の方はリビングで言ってるよ、『違うだろ!』と」とつっこみを入れた。続けざまに「(文春に)撮られてたじゃないのよ」と“尋問”。すると弘中アナは「まさか私が。本当に申し訳ございません」と深々と頭を下げた。

 若林が「あれは弘中ちゃんでいいんだよね? 顔があんまり見えなかったんで、マスクで」と確認すると、弘中アナは観念したように「はい」と認めた。

 止まらない若林は「インタビュー直撃されたのは何時くらいなの? 夜中の何時くらい?」「英語で言うと何時くらいだったのよ?」と、弘中アナに「one o’clock(=ONE OK ROCK)」と言わせようとイジったが、弘中アナは進行台本で若林を“バシッ”と強めに叩き、「ダメに決まってるでしょう! バカ!」と苦笑いを浮かべた。

 「欲しかったなぁ!」と笑う若林に、弘中アナは「ちょっと~、イジりすぎですよ、若林さん」と真顔で忠告。それでも若林は暴走し「赤ワインと肉って合うよね~」と、弘中アナがデートしたとされるビストロのメニューをあげて大爆笑。あきれた弘中アナは「若林さんの時、そんなに言ってないですよ!」と若林が今年1月1日に女優・南沢奈央(28)との熱愛報道があった際、あまり問いつめなかったことを引き合いに出して訴えると、若林も「確かにそうですね。ちょっと飲み屋さんと勘違いしてました。申し訳ございません」と頭を下げた。

芸能

×