新川優愛、AbemaTV連ドラ主役「リアルなストーリーにワクワク」

スポーツ報知
ドラマ「星屑リベンジャーズ」に主演する新川優愛

 女優の新川優愛(24)がインターネットテレビ局「AbemaTV」の連続ドラマ「星屑リベンジャーズ」(7月23日スタート、月曜・後11時)に主演することが19日、分かった。売れない男性5人組アイドルグループをプロデュースし、のし上がっていく芸能事務所の女性社長役を演じる。今年4月にフジテレビ系「いつまでも白い羽根」で連ドラ初主演を果たしたが、2作続けての主演となる。

 インスタグラマーとして豪華な生活を満喫していた主人公が、知り合いの社長から芸能事務所経営を唆されて全財産を失うが、事務所に所属していた男性グループとともに芸能界の頂点を目指し再起する「痛快サクセスストーリー」。

 新川は「実際に自分のいるこの世界だからこその、身近でリアルなストーリーにワクワクしています」とコメント。「芸能界だけでなく、いろいろな世界の理不尽さや、おかしなことに強く立ち向かえたり、見ていただいた皆さんの背中を押せるような作品にできたら」と撮影を心待ちにしている。

 男性グループは森永悠希(21)、塩野瑛久(23)、花沢将人(29)、内藤秀一郎(22)、本田響矢(19)の5人が演じる。ドラマと連動してSNSなどで情報発信し、実際にアイドルグループとしての楽曲発売やライブ開催も目指しているという。

 メ~テレ(名古屋テレビ=テレビ朝日系)との共同制作で、「AbemaTV」の放送1週間後の7月30日深夜0時55分から同局でも放送する。

芸能

×