「半端ない」大迫、有言実行!「初戦でゴール」めざまし5月の取材で宣言

スポーツ報知

 20日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜・前4時55分)では、サッカーロシアW杯で日本代表が2―1でコロンビアを破った試合を特集した。

 日本代表がW杯で南米勢から初勝利した歴史的な一戦は、後半28分に途中交代したMF本田圭佑(32)=パチューカ=の左サイドからのコーナーキックをFW大迫勇也(28)=ブレーメン=が頭で合わせ、決勝弾を決めた。

 番組では日本代表のサポーターらが次々に口にする「大迫半端ないって」というワードに注目。この言葉は2009年の高校サッカー選手権準々決勝で大迫の鹿児島城西に6―2で敗れた滝川二高のキャプテンが2ゴールを奪った大迫のプレーに脱帽し、ロッカールームで試合後に泣きながら漏らしたもの。この泣き顔がプリントされたTシャツや、「大迫半端ないって」と書かれた応援バルーンも販売されている。

 大迫がゴールを決めた際に、この言葉がツイッターにトレンドワード1位になったという。

 さらに、めざましテレビでは、5月に永島優美アナウンサー(26)が、大迫にインタビューした模様を紹介。そこで大迫は「僕が結果を出さないといけないと思っています。初戦でゴールを取ります」と宣言していた。

芸能

×