ゆず、クレしん歌う しんちゃん声優2代目に代わる7・6から新主題歌

スポーツ報知
「クレヨンしんちゃん」の新主題歌を歌うゆずの北川悠仁(左)、岩沢厚治

 人気デュオ・ゆずが、テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜・後7時半)の新主題歌「マスカット」(8月1日発売)を務めることが20日、分かった。

 主人公・野原しんのすけの声が矢島晶子から2代目の小林由美子に代わる、7月6日放送回から同主題歌に変わる。

 北川悠仁(41)作詞・作曲の同曲はアップテンポな曲調。ライブでも盛り上がれる楽曲に仕上がった。ゆずは「映画クレヨンしんちゃんオラの引越し物語~サボテン大襲撃~」の主題歌「OLA!」(15年)以来、3年ぶりのしんちゃんとのコラボになる。

 北川は「しんちゃんとコラボすると、子供たちがすごく喜んでくれることを実感し、その思いをかみしめながら第2弾を作らせていただきました。毎週、オープニングで流れる歌。曲作りの時に考えたのは、聴くだけでスカッと楽しい気分になってほしいということ。タイトル通り、子供も大人も“スカッ”として一緒に踊ってもらえたらいいという思いを込めて作りました。おうちで踊ったり、幼稚園や小学校で一緒に歌って踊ってもらえたらうれしいです」とコメントした。

 岩沢厚治(41)も「僕自身、子供の頃に見ていたアニメの主題歌はすごく覚えている。この歌が皆さんにとって、そんな存在になってくれたらうれしい。夕飯の時間帯のオンエアなので、家族団らんの盛り上げ役になれたらいい」と思いを寄せた。

芸能

×