小倉智昭氏、結婚報道の玉木宏と木南晴夏の共演ドラマ勘違い「好きがにじみ出てた」一転「他局でした」

スポーツ報知
玉木宏

 21日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)の冒頭で俳優の玉木宏(38)が女優・木南晴夏(32)と結婚することを報じた。

 番組では2人が去年4月放送の同局系スペシャルドラマ「女の勲章」で共演したことを紹介し、この時はすでに交際が始まっていたと伝えた。

 これを受けて小倉智昭キャスター(71)は「去年の4月? 女の勲章って松嶋菜々子さんだっけ? あの従軍看護師さんの役の強烈な映画でしたよね。思い出した。あぁそう言えばあの時の2人、好きだっていうことが画面からにじみ出てた」と明かした。

 しかし、番組のエンディングで小倉氏は、この発言を「去年、フジテレビの4月放送のスペシャルドラマ、女の勲章で共演したんですが、ボク完全に勘違いしていて、女の勲章は松嶋菜々子さんがデザイナーで玉木さんが番頭役みたいにそれを支えて、玉木さんとしては役者としてはいいけど、役としてはそんなに喜ばれる男の役じゃなかった」と共演したドラマの中身を完全に勘違いしていたことを明かした。その上で「ボクが言った従軍看護師の話は、他局のドラマでした」と苦笑いしていた。

 小倉氏が勘違いしたのは、松嶋が主演した2015年8月にTBS系で放送された「レッドクロス~女たちの赤紙」だと思われ、このドラマで松嶋が従軍看護師の役を演じていた。

芸能

×