あの美少女は誰? 古賀哉子、「週プレ」で表紙&巻頭グラビア!「素の私に近い姿」

スポーツ報知
週刊プレイボーイのグラビアを飾る古賀哉子

 テレビ朝日系オーディション番組「ラストアイドル」出身の女優・古賀哉子(やこ、20)が、25日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社刊)で表紙および巻頭グラビアを飾ることが21日、分かった。

 「ラストアイドル」1期生の「La Luce」の一員として活躍したが、今月3日に卒業し、女優としての第一歩を踏み出したばかり。5月31日発売の「週刊ヤングジャンプ」でも表紙、巻頭を飾り「あの美少女は誰?」と話題になっていた。

 「週プレ―」では、新人では異例の海外ロケ(グアム・台湾)を敢行。「女優」をテーマにした撮影で、意志の強い瞳が印象的なショットが収められている。

 古賀は「2回目のグラビア撮影だったので、緊張せずリラックスした状態で素の私に近い姿を表現する事が出来ました」と手応え。「等身大の自分を残しつつ、女優として挑んでいく強い意志を自分の目力を使って伝える事を意識して撮影に臨みました」と語った。

 来年公開予定の青春映画「セブンティーン・モータース」など6本の映画に出演が決まっており、女優としても順調な船出。福岡出身の美少女が、アイドルからの飛躍を遂げようとしている。

芸能

×