田川寿美、サッカー日本代表の推しメンは長友!「濃い顔が好き」

スポーツ報知
新曲「春よ来い」のヒット御礼イベントを行った田川寿美

 演歌歌手の田川寿美(42)が21日、都内で新曲「春よ来い」のヒット御礼イベントを行った。

 4月11日の発売から2か月がたち、CDの売り上げ枚数が2万枚を突破。5万枚を記録した昨年の「心化粧」に続くヒットに、「前向きな人生の応援歌で、手応えを感じています。ホップ(心化粧)、ステップ(春よ来い)、ジャンプとして、新境地で新しい指定席を作りたい」と語った。

 4月から全国各地でキャンペーン活動を重ねている。「新しいファンの人が増えました。アイドルグループが好きだったという男性の方がこちらにも来てくれた。(同事務所で元AKBの)岩佐美咲ちゃんの影響もあるのかな。うれしいです」と笑顔を見せた。

 サッカーW杯の初戦でコロンビアに勝利した日本代表からも大きな刺激を受けた。金星を挙げた西野ジャパンに「大和魂と結束力、信念の強さを感じた。スポーツ選手の志は歌手としても学ぶところがある」と注目。

 代表23人の中で好きなタイプには、タレント・平愛梨(33)の夫のDF長友佑都(31)を挙げた。3月のイベントで「外国人ならディカプリオ、日本人なら阿部寛さんがタイプ」と語っていただけに、「濃い顔が好き。金髪にしましたからね。優しそうな雰囲気もいいですね」と目を輝かせた。

芸能

×