朝ドラ「半分、青い。」第70話は自己2位の22・5% 荒れるユーコに救いの手

スポーツ報知
「半分、青い。」主演の永野芽郁

 21日に放送された女優・永野芽郁(18)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月~土曜・前8時)第70話の平均視聴率が22・5%となったことが22日、分かった。

 4月2日の初回は21・8%で好発進。18日に地震ニュースで放送が休止した影響で、2話連続で放送された19日の第67話は番組最高の23・2%を記録した。今回は前回から1・3ポイントアップし、番組2番目の高視聴率となった。

 今作は北川悦吏子氏のオリジナル作。岐阜と東京を舞台に、失敗を恐れない鈴愛(すずめ)が七転び八起きで駆け抜ける姿を描く。主題歌「アイデア」を俳優・星野源(37)が歌う。

 今週は「結婚したい!」。連載打ち切りを通告され、荒れた生活を送っていたユーコ(清野)。すさんだ生活を秋風は心配するが、ユーコは聞く耳を持たない。そのころ、時代を代表する漫画として脚光を浴びていたのは、秋風のもとを去ったボクテ(志尊淳)だった。鈴愛はユーコのことを相談をしようと、ボクテを喫茶・おもかげに呼び出し…という展開が描かれた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

芸能

×