海老蔵、麻央さん命日に「明るく可愛く素直でステキな人でした」…黒の蝶が舞う不思議体験も

スポーツ報知
市川海老蔵

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(40)が、妻の小林麻央さん(享年34)が亡くなって1年となる22日、自身のインスタグラムやブログを更新し、「どんな時も明るく可愛く素直でステキな人でした」と偲んだ。

 海老蔵はインスタグラムに「今日です。一年が経ちました。おはようございます。なにやっても、どんな時も明るく可愛く素直でステキな人でした。まだまだ言葉では言い表せてないっす笑笑」とつづり、「私のそばをぐるぐる回る黒い蝶々」の写真をアップ。ブログでは麻央さんが生前につづったブログを次々と引用し、「ガビンチョーン よく口にしてました。深刻な時も麻央のガビンチョーンに私自身も何回も助けられました」「家族って何ができるとか 何をしてくれる ではなく、ただその存在が大事なのだと思います」「卒園式、出れませんでした、入学式も、きっとそばにはいてくれたと思ってます」と思いをつづった。

 海老蔵のSNSには「ずっと忘れません」「本当に素敵な人でした」「私も麻央さんは大好きでした」「海老蔵さんの父としての1年。本当に素晴らしいと思います」「きっと蝶は麻央さんですね」などの声が次々と寄せられている。

芸能

×