宝塚記念は国歌斉唱を務めた関ジャニ∞効果で入場人員が前年比22・4%増

スポーツ報知
前年比22・4%増の6万5800人が入場した「宝塚記念」の阪神競馬場

 24日に阪神競馬場で行われたG1のは、国歌斉唱および表彰式プレゼンターを務めた「関ジャニ∞」効果で前年比22・4%増となる6万5800人を記録した。

 なお売り上げは192億1928万7700円で前年比9・1%減だった。

 スペシャルゲストとして国歌斉唱および表彰式プレゼンターを務めた「関ジャニ∞」の横山裕、村上信五、錦戸亮のコメントは以下の通り。

 横山裕「初めて競馬場に来たのですが、競馬場の大きさやお客さんの多さにびっくりしました。国歌斉唱は今年一番、緊張したかも知れませんが、本当に大勢のお客さんに見ていただいてうれしかったです。馬券は僕が5月9日生まれでサトノクラウンとキセキから買っていたので外れてしまいましたが、次こそは当てたいと思います」

 村上信五「競馬場に来るのも馬券を買うのも初めてでしたが、馬の迫力やお客さんの盛り上がりに圧倒されました。天気も本当によく、国歌斉唱はたくさんの方々に見ていただいて本当にうれしかったです。馬券は残念ながら外れてしまいましたが、ぜひまた遊びに来たいと思います」

 錦戸亮「ほかの競馬場には行ったことがあるのですが、阪神競馬場に来るのは初めてだったので、すごく楽しみにして来ました。国歌斉唱は本当に緊張しましたが、たくさんのお客さんの前で歌うことができてよかったです。馬券はパフォーマプロミスとキセキから勝負して外してしまいましたが、本当に楽しかったです」

競馬

×