綾野剛「ワクワク」生感覚レンズ

スポーツ報知
新CMでコンタクトレンズ販売店を訪れる綾野剛

 俳優の綾野剛(36)が出演する日本アルコンの1日使い捨てコンタクトレンズ「デイリーズ トータル ワン」の新CMが25日からオンエアされる。

 コンタクトレンズ販売店を訪れた綾野が、店員に「コンタクトどうされます?」と聞かれ「いつもので」と答える。すると、居合わせた見知らぬ客から「いいですか、それで」「私は“生レンズ”に換えましたけど」「私も“生感覚”のとりこです」と矢継ぎ早に言葉を浴びて戸惑うというストーリーだ。

 「デイリーズ トータル ワン」の最大の特長である、一日中何もつけていないかのような快適なつけ心地を“生感覚レンズ”と表現。綾野を始めとする出演者が“生感覚”を連呼している。

 「“生感覚レンズ”はコンタクトレンズの広告に革命が起こるほど、とてもインパクトのあるキャッチコピーだと思います」と綾野。「CMを通して“生感覚レンズ”という言葉が意味する“つけている感覚がない”“ナチュラルに近い状態に保てる”といったメリットを伝えたいという思いで撮影に臨みました。コンタクトレンズユーザーの方にもしっかり届く広告になると、今からワクワクしています」と話した。

 同商品は快適なつけ心地と酸素をたっぷりと瞳に届けることを目指し、開発に10年を費やして2014年から発売。調査では、装着した人の9割以上が「まるでコンタクトをしていないみたい」と回答している。

 新CMはテレビのほか、「デイリーズ トータル ワン」公式ウェブサイトでも公開され、メイキング映像も視聴できる。

芸能

×