川淵三郎氏、片山晋呉の謝罪会見受けた坂上忍のコメント力絶賛「聞いていていつも小気味いい」

スポーツ報知
坂上忍

 日本サッカー協会相談役の川淵三郎氏(81)が29日、自身のツイッターを更新し、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)でMCを務める俳優の坂上忍(51)のコメント力を絶賛した。

 川淵氏は「坂上忍さん。自分の意見をはっきりと言う。時には怒りを交えて。その怒りのおさめ方もソツがない。聞いていて何時も小気味がいい」とツイートした。

 その上で「先日のバイキングでも片山晋呉選手の厳重注意処分後の謝罪の仕方についてなってないと。45にもなって自分が成長していないと表明しているようなものだと。全く同感!」と絶賛していた。

 川淵氏が絶賛した坂上のコメントは、28日放送の「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で日本ゴルフツアー機構(JGTO)が5月30日の日本ツアー選手権森ビル杯のプロアマ戦で招待客に不適切な対応をした国内通算31勝の片山晋呉(45)=イーグルポイントGC=に制裁金30万円と厳重注意処分を下した問題の特集でのもの。

 坂上は「ボク個人的にスポンサーとかゲストの方を怒らせてしまったっていうのは謝れば済む話しだと思っている。で、謝る場も設けてもらった。最近、本当によく思うんだけど、謝り方っていう、オレ、どっちかというとそこにこだわっちゃう。あんな場を設けてくれたわけでしょ。もうあれで済むワケじゃないですがあそこでちゃんと謝れば」と指摘した上で「ただ、45歳でしたっけ、この方。永久シードで本当にトップ中のトップの方なんですよ。でも、20年やってきてプロアマのこと“教わらずに来た”、教わらずに来ちゃったから、こういうことやっちゃったんですって45にもなった人が。いやそうじゃないでしょ。それは覚えていくもんでしょ、教わるとか教わらないじゃなくて。20年もやっていれば、若いうちはスコアだけにこだわりゃいいじゃないですか、それで優勝すればいいんだから。だけど、僕等がもしかして支えてもらっているのは、こういうアマチュアの方とかゲストの方が来て下さっているおかげで、戦える土壌が出来上がってたんだっていうことを言ったら終わってたのにっていう。その残念さを思う」と指摘していた。

芸能

×