アッコ、NEWS小山活動再開に思う「もう一人いたでしょう、未成年と飲んだの」

スポーツ報知
和田アキ子

 歌手の和田アキ子(68)が30日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で、NEWS・小山慶一郎(34)について語った。

 小山は未成年女性と酒席をともにしたことが報じられ、8日以降に芸能活動を自粛。所属しているジャニーズ事務所が27日から芸能活動再開することを発表していた。

 活動再開について「早すぎる」「早めの夏休み」などの声があがっていることを番組で紹介すると和田は「復帰(まで)の期間ってどのくらいあればいいわけ?じゃあ」と語り出した。「私は擁護するわけじゃないけど、難しいと思う。女の子がカラコンしてヒールはいて、化粧をして…。一緒にいる人がハタチ過ぎていて。『君いくつ?』って聞いて『ハタチです』って言われたら…」と小山がおかれた状況を説明しながら、騒動について語った。

 その上で「ほかにもいたじゃない。ジャニーズ事務所にもう一人いたでしょう、未成年と飲んだの。何も(おとがめは)ない。その違いは何なの」と処分の違いに疑問を感じたことを赤裸々に語った。

芸能

×