元ももクロ・早見あかり、結婚発表!「計4回プロポーズをしていただきました」

スポーツ報知
婚約を発表し、お相手の似顔絵を披露する早見あかり

 アイドルユニット「ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)」の元メンバーで女優の早見あかり(23)が23日、東京・赤坂のTBSで会見し、年内に結婚することを発表した。お相手は30代前半のサラリーマン男性。4年前から交際し、4度もプロポーズを受けたと明かした。

 上下ともに純白の夏らしい装いで登場した早見は、笑顔で「婚約致しまして、年内に一般男性の方と結婚させていただきます」と報告した。

 男性とは4、5年前に知人の紹介で知り合い、友人関係から2014年に交際に発展。「(出会った時)とっても柔らかくて、人を包み込むような印象を受けました。とにかく優しいところに魅かれます」。昨年頭に1回目のプロポーズを受けたが「今じゃない、と思っちゃって」と一度は断ったが、結婚する運命の人とは思っていたようで「計4回プロポーズしていただきまして、心が決まった時に返事をしました」。昨年末の最後のプロポーズでは「お互い、お互いが必要な存在だと思うよ」と言われ、うなずいたと明かした。

 早見は2008年に「ももクロ」結成に参加。女優、モデルを志して11年4月に卒業した。

芸能

×