トライアスロン完走・みやぞん「終わっちゃうんだというさみしさがありました」

スポーツ報知
無事に完走し会場の階段を下りるみやぞん

 日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」で、同番組史上初めてトライアスロンに挑戦したお笑いタレント・みやぞん(33)が26日、感動のゴールを果たした。

 みやぞんは、直後の同局系「行列のできる法律相談所」(後9時)に生出演し、挑戦の裏側について語った。「途中、お昼12時くらいに(気温が)38度くらいだったので、暑さ対策で3分くらいしたら(その都度水分を)補給して、氷水でも頭からかぶったり…」と猛暑対策を語った。

 「もう無理だなと思った。前に進まない。お昼くらいかな。1番暑くて、疲労がたまっていて…。眠くってきつかった」と話した。それでも「楽しかったのは、楽しかったですね。つらいけど、終わっちゃうんだというさみしさがありました」と話すと、周囲のタレントは「エッ~」と驚きの声をあげた。

 みやぞんは「2か月間、トレーナーさんと一緒にいたので、仲良くなるんですよね。もう会えなくなるのがつらいと思って。最後に『みやぞん、行きな。一人で』と言われていなくなっちゃったので、もう2度と一緒にやらないのかなと思って」と武道館に入る直前でのグッときたエピソードを語った。

 番組ではご褒美として、みやぞんがお気に入りのMNB48・山本彩(25)が登場。「ひといきつきながら」を熱唱した。みやぞんは「最高でした。YouTubeでしか見たことないですから。ゴールして良かった」と大喜びだった。

芸能

×