加藤浩次、飲酒ひき逃げ逮捕の吉澤ひとみ容疑者に「ぶつかったら絶対分かる。なのにいなくなる。人間の真価が問われる」

スポーツ報知
加藤浩次

 7日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)で元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして、警視庁中野署に逮捕された事件を報じた。

 吉澤容疑者は6日、東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして、警視庁中野署に逮捕された。逮捕容疑は自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑い。

 MCの加藤浩次(49)は今回の逮捕に「一報を聞いたときにボクもビックリしたんですよね」とし「車を運転していたら誰でも事故を起こす可能性はある。その為に十分注意を払う。でも、今回の場合、お酒を飲んでいた、さらにその場から逃げている。ちょっとこれは重いなと思いますね」と指摘していた。

 さらに加藤は、吉澤容疑者の事故後の対応に言及し「過ちを犯した後の対応ですよ。ぶつかったら絶対、分かりますから。信号を無視しているというのもありますし、分かっているのにそこからいなくなるっていう。それはパニックうんぬんという話じゃないです。そこの対応で人間の真価が問われると思いますよ」と断じていた。

芸能

×