ウーマン村本、池上彰番組「やらせ」批判に苦言「どんだけバカなんだよ」

スポーツ報知
村本大輔

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が10日、自身のツイッターを更新。7日放送のフジテレビ系「池上彰スペシャル 池上彰×子供×ニュース 痛快ギモンに大人も納得SP」に出演していた子供たちに子役が混じっていたとネット上で批判されていることに「それ言うやつ、どんだけバカなんだよ」と持論をつづった。

 番組はジャーナリストの池上彰氏(68)が子供たちの質問に全て答える2時間特番。スタジオには小中学生約70人が集まったが、芸能事務所に所属する子供たちも出演していたとネット上で話題になり、「プロ子供」「やらせ」などと批判の声が上がっていた。

 この“炎上”を受け、村本は「池上彰の番組で子役仕込んで政権を批判する発言をやらせてさせたっての流れて来たけど、それ言うやつ、どんだけバカなんだよ」とツイート。「テレビは基本、出演したい子を事務所から募集して、思ってることなんでも聞いていいよって打ち合わせするんだよ」と説明し、「メディア批判する人って基本的な知識が欠けて妄想的」と指摘した。

 さらに「ガチの子供連れてきてたくさんの大人に囲まれてカメラの前で下向くリスク考えたら、カメラに慣れてる子つかうでしょバラエティでもなんでも」とし、「あの番組に出てる子供がガチで街で捕まえてきた普通の子供だも思えるピュアさお花畑で羨ましい」「子役使ってたからヤラセ、はアホすぎて笑った」とつづっていた。

芸能

×