川栄李奈が京都でイルカショー満喫「生き物大好き」「猿も好き」

スポーツ報知
京都水族館でのイルカショーお披露目イベントで、飛ぶイルカやパフォーマーらと記念撮影におさまる川栄李奈(中央)(京都水族館提供)

 女優の川栄李奈(23)が20日、京都市下京区の京都水族館で行われた「劇場型イルカパフォーマンス「La・La・Fin CIRCUS(ラ・ラ・フィン サーカス)~第2章『たいせつ』~」(22日~11月30日)のお披露目イベントに出席した。

 「ラ・ラ―」はイルカとトレーナー、パフォーマーがセリフや音楽にのせ、演劇を交えておくるエンターテイメントショーで、今夏スタート。今回が秋の第2章となる。「たいせつ」のサブタイトルには、イルカと仲良くなるために、それぞれの個性を把握して関係性を深める大切さを学ぶ意味が込められている。

 

 地元の幼稚園児、保育園児ら招待客とショーを鑑賞した川栄は「元々、生き物が大好きなんです。CMの撮影でペンギンの飼育員をした時にも感じたのですが、トレーナーとの動物との愛情に感動しました。イルカショーを見たのはかなり久しぶりですが、心から楽しめました。子どもたちがキャッキャと楽しんでいる姿もとてもかわいかった」と満足げ。

 京都ひとり旅もするそうで「1か月前に一人で遊びにきて、モンキーパーク(嵐山モンキーパークいわたやま)に行ったりしました。猿が好きなのでとても楽しかった」と古都好きの横顔も明かした。

芸能

×