樹木希林さんの孫・UTA、悲しみこらえミラノで堂々ランウェー…本木雅弘譲りのりりしい顔立ち

スポーツ報知
ミラノのショーでランウェーを歩くUTA

 15日に死去した女優の樹木希林さん(享年75)の孫でモデルのUTA(内田雅樂、20)が21日、イタリア・ミラノでファッションショーに登場した。

 高級ブランド「トッズ」のショーに出演。190センチの長身、父で俳優の本木雅弘(52)譲りの立派な眉とりりしい顔立ちのUTAは、キャメル色のライダースジャケットを着て登場した。祖母の訃報からわずか6日。深い悲しみを抱えながら、海外のトップモデルらとともに堂々とランウェーを歩いた。

 UTAは、本木と樹木さんの長女でエッセイストの内田也哉子(42)夫妻の長男。6月にパリ・メンズコレクションで、コムデギャルソンのショーに登場してモデルデビューを果たした。現在は米カリフォルニア州の大学に通い、バスケットボールにも励んでいる。モデルとの両立に悩む中、今年、樹木さんから「服は自分を客観視できる。それは生きるうえで大切なこと」との助言を受け、モデル業に進むのを後押しされた。

 今月17日に希林さんの遺体が都内の自宅から出棺された際には、本木や妹で女優の伽羅(きゃら、19)、弟の玄兎(げんと)くん(8)らと手を合わせて見送った。その姿がワイドショーなどで再三流され、イケメンぶりが注目を集めている。

 UTAは同日、自身のインスタグラムで幼少期に樹木さんと撮ったツーショット写真を公開。「#樹木希林」「#バーバ」とともに、「一緒に世界中を旅した。いつも自分の事を大切にしてくれた。沢山(たくさん)の事を教えてくれてありがとう」と希林さんへの感謝をつづっていた。

 ◆UTA(うた)本名・内田雅樂。1997年10月1日、東京都生まれ。20歳。2000年、祖母・樹木希林も出演したNHK大河ドラマ「葵~徳川三代~」(主演・津川雅彦)で子役デビュー。中学時代にスイス留学。バスケットボールに励み、米国の名門IMGアカデミー、バスケの強豪のカリフォルニアの大学に進学。今年6月にパリのモデル事務所と契約。190センチ。血液型AB。

芸能

×