りゅうちぇる「洗濯とか苦にならないです」とイクメンぶり披露 第2子については「まだいいかな…」

スポーツ報知
「リンクスリングス」PRイベントに出席したりゅうちぇる(中央。左はガリットチュウ・福島善成、右は熊谷岳大)

 タレントのりゅうちぇる(22)が23日、千葉・幕張メッセで行われた「東京ゲームショウ2018」で、サムザップ新作ゲームタイトル「リンクスリングス」のPRイベントに出席した。

 同ゲームタイトルと、7月に誕生した第1子の長男・リンクくんの名前が似ていることから、話題は息子の話に。イクメンぶりを発揮しているようで、「前は、出前ばっかりだったんですけど、ぺこりん(りゅうちぇるの妻・ぺこ)がおっぱいをあげるようになって、気遣ってお料理したりします。家事は僕がよくするようになりました」。

 現場と現場の合間に家に帰って家事をすることもあるという。それでも「(家事をしてる間に)ぺこりんに寝てもらったり。皿洗いとか、洗濯とか苦にならないです。したがりというか、おせっかいなところがあるから」と語った。

 第2子については、「女の子ができたら溺愛しちゃうかも。でも1人でも大変。2人目、3人目はまだいいかな…」と笑いながら、今は次の子の予定はないようだ。

 4人対4人で戦うマルチゲームの本作。ガリットチュウ・福島善成(40)がぺこのモノマネ姿で、相方の熊谷岳大(40)がリンクくんの姿で登場し、“りゅうちぇるファミリー”として、りゅうちぇると共にゲームに挑戦した。

芸能

×