フジ榎並アナ、椿原アナの結婚を“フライング”発表…ミタパン「完全にやらかしました」

スポーツ報知
椿原慶子アナウンサー

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサー(33)が17日、同局系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に生出演。同期入社の椿原慶子アナ(32)が結婚したことを“フライング”で発表し、出演者から総ツッコミを受ける一幕があった。

 番組のエンディングでMCの坂上忍(51)から「椿原アナウンサーが結婚するのかしないのかってことなんですよね。バイキングには榎並アナというフジテレビのエースアナ、椿原さんとは仲が良いですから」と話を振られた榎並アナは「まだ、お相手にお会いしたことがないんですけど、かっこいい男の人と結婚したんすよ!」と笑顔でコメント。

 現時点では椿原アナからの公式発表はなく、坂上は「ちょっと待ってよ!今、結婚したっていっちゃった? 入籍したでいいの?」とツッコミ。榎並アナは「…という報道が出てるんですよ!」と慌てて言い直したが、「やばいじゃない」「アウト」「何やってんだ!」とスタジオ中から猛批判を浴びた。

 また、同局系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)とのリレータイムでは安藤優子キャスター(59)が「榎並くん、大丈夫? 同僚思いなはずだったのに」とチクリ。三田友梨佳アナ(31)も「完全にやらかしましたね」と冷たく指摘していた。

 椿原アナは15日に設備会社社長の男性と結婚し、12月22日に挙式すると報じられていた。

芸能

×