LiLiCo「コッソリリコで忍び込む」バックダンサー出演に意欲満々

スポーツ報知
LiLiCo

 昨年、純烈・小田井涼平(47)と結婚したLiLiCo(47)は14日、スポーツ報知の電話取材に応じ「自分のことよりうれしい。大号泣して涙腺が壊れました」と喜びを爆発させた。

 新婚だった昨年は、自身の誕生日である11月16日に落選の一報を聞いた。「落ち込みましたけど、落ち込んでいても仕方がないので、野菜中心の生活にしたりして、頑張ってもらいました」。大きなショックを乗り越え「こんなにもうれしいことってあるんですね。幸せコンプリートです。ミッション・インポッシブル(不可能)はなくてポッシブル(可能)。夢って何歳になってもかなえられるんだ」映画コメンテイターらしく、映画のタイトルをからめて心境を語った。

 デビュー9年目での夢舞台。「(LiLiCoが)紅白の女神なのでは?」と聞かれると「私じゃない。女神は応援して下さったマダムの皆さん」とファンに感謝。「本番までケガをしたり風邪をひかないように支えていきたい」と妻としてのバックアップを約束した。

 自身がバックダンサーで踊る計画はしっかり進行中。小田井が会見で「全力で阻止したい」と話したことを聞くと「なに~っ!」と雄たけびをあげ「コッソリリコ、で必ず行きます」と宣言。「大みそかもリハーサルもバッチリ空けてます。週3でジムに通ってもう8キロ痩せました」と準備は万全だ。同じ所属事務所のパパイヤ鈴木(52)は紅白でダンサーの振り付けをすることが多く、あらゆる人脈を駆使してでも忍び込むつもり。「後で番組を見たら『いたんだ』って感じの位置で踊りたい」と声を弾ませていた。

芸能

×