うえむらちか、カープ女子応援歌をキュートに披露「しっかり地元・広島を盛り上げたい」

スポーツ報知
広島体験イベント「まるごとHIROSHIMA博〜ひろしまファミリーパーク〜」に出演した、うえむらちか(中央ら)

 「カープ女子」として人気のタレント・うえむらちか(33)が18日、東京・二子玉川ライズで広島体験イベント「まるごとHIROSHIMA博~ひろしまファミリーパーク~」に登場した。

 広島・海田町出身で、上京した2007年から本格的にカープを応援しているうえむらは、今シーズンのリーグ3連覇を喜びつつ、日本シリーズ敗退の悔しさを口にした。来年に向けて、「全国のカープファンの皆さんとともに応援して、しっかりと地元・広島を盛り上げていきたい」と熱く語った。

 昨年から「うえむらちかwith COIFUL CHEERS」として配信しているカープ女子応援歌「鯉スル乙女」をキュートに披露し、観客を魅了。さらに、広島のお好み焼きを紹介するお好み焼きソング企画の新構想を明かした。

 イベントには、女子大生ユニット「キャンパスクイーン」のメンバーで広島出身の末井櫻子(20)が初参加。関西学院大2年生で、兵庫から駆けつけてカープへの愛を語った。

 また、振付師でアイドルユニット「キャナァーリ倶楽部」のメンバー・高田あゆみ(34)は、昨年に引き続いて助っ人として完璧なダンスを披露した。

芸能

×