弘中綾香アナ、インスタ開設「炎上だけはしたくない所存です」「おシャンティなインスタに」

スポーツ報知
インスタグラムより@hironaka_ayaka

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(28)が26日、自身のインスタグラムを開設した。

 弘中アナは「はじめまして!!弘中綾香です ものすごく今更なのですが、インスタを始めました~!」とあいさつ。「小心者なので、炎上だけはしたくない所存です。どうぞよろしくお願いいたします!」とつづった。。

 「インスタを始めた狙いとしては『3つ』あります」とし、「『激レアさん』の放送時間のお引越し『4月から土曜10時10分』を沢山の人に知ってもらう!!」「若い人たち(年齢・気持ちどちらか若ければオッケーです)と繋がる」「弘中がこんな人だよと知ってもらう」と説明。「この3つのために、インスタというナウなものを使って色々発信していけたら、と思います!!」と意気込んだ。

 ハッシュタグで「おシャンティなインスタにしたい」「となるとハードルあがる」「あんまり更新しないかも」としたが、「でもフォローしてくれると嬉しい」「今欲しいものは、そう!フォロワー!ケイティペリーさんにお裾分けして欲しい」と歌手のケイティ・ペリー(34)にラブコール。「Mステで会ったけど私のことなんて覚えてないよな…」「ケイティ、ヘイ、フォロミープリーズ」と呼びかけた。

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(39)が早速するフォローするなど、この日午後3時過ぎにフォロワーは1万6000人を突破。「待ってたよー!」「何てかわいい人なんだろう!!!」「文章までかわいい」「笑顔が似合う」「更新楽しみにしてます」など歓喜のコメントが続々と集まっている。

芸能

×