森永乳業、小出恵介不祥事で事前連絡受け契約解消決める

2017年6月9日7時0分  スポーツ報知
  • 小出恵介の出演作品の動向(8日現在)

 多くのドラマや映画に出演し人気の俳優・小出恵介(33)が5月に大阪で未成年(17歳)の女子高校生と飲酒し、淫行(いんこう)していたことが8日、分かった。9日発売の写真誌「フライデー」が報じている。小出は事実を認め、所属事務所の「アミューズ」は小出を無期限活動停止にすると発表した。イケメン俳優の突然のスキャンダルに、ドラマ、映画、CMは降板、放送中止などが相次ぎ、芸能界は大パニックに陥った。

 小出がイメージキャラクターを務めるコーヒー飲料ブランド「マウントレーニア」を販売する森永乳業が、小出とのCM契約を解消する方針を決定した。

 同社広報によると、アミューズから7日に今回の不祥事について連絡を受けて協議した結果、近日中に小出との契約を解消する結論に至った。現在、テレビCMは放送されておらず、同社の公式サイトのCM動画も削除された。店頭の掲示物なども順次、引き下げていく。契約解消による損害賠償請求などについては今後、アミューズと協議する。

 小出は2016年4月から同社のCMに出演。女優の多部未華子(28)と兄妹役を演じるCMは、ほっこりした雰囲気で人気を集めていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能事件簿
今日のスポーツ報知(東京版)