離婚発表のココリコ田中「父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたい」

2017年5月2日15時58分  スポーツ報知
  • ココリコ田中直樹

 お笑いコンビ・ココリコの田中直樹(46)と女優・小日向しえ(37)夫妻が2日、離婚したことを発表した。田中の所属事務所・吉本興業がマスコミ各社にファクスを送付した。

 田中はこの日までに協議離婚が成立、離婚届の提出も済ませたことについて、「話し合いを重ね、このような結論に至りました。これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております」とファクスでコメント。同事務所によると、長男、次男の親権はいずれも田中が持つが、「その他は非公表とさせていただきます」とした。会見の予定もないという。

 2人はフジテレビ系バラエティー「ココリコミラクルタイプ」の共演がきっかけで交際を始め、2003年6月に結婚。04年6月に長男、08年に次男が誕生した。大みそか恒例の日テレ系「ガキ使・笑ってはいけない」シリーズで共演するなど仲むつまじい姿を見せてきたが、約14年の結婚生活にピリオドを打つ形となった。

 なお、コンビを組む遠藤章造(45)は07年12月にタレントの千秋(45)と離婚し、15年12月に一般女性と再婚している。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
離婚・破局
今日のスポーツ報知(東京版)