【巨人】ドラ4池田が結婚!高校時代から交際していた25歳薬剤師と

2017年5月6日5時0分  スポーツ報知
  • 池田駿

 巨人の池田駿投手(24)が結婚したことが5日、分かった。お相手は神奈川県在住の薬剤師の一般女性(25)。交際からちょうど7年となった5日に婚姻届を提出した。この日までに由伸監督やチームメートへの報告を済ませた。「責任感もある。巨人のために投げるというのは変わらないです」と決意を口にした。

 出会いは新潟明訓高3年生の時。同じ体育の授業でソフトボールの時間に、野球経験者の池田が同学年だった彼女を指導した。そこから仲良くなり、交際がスタート。専大進学後、彼女は新潟に残ったが、遠距離恋愛を実らせた。

 池田は昨年ドラフト4位で巨人に入団し、開幕ベンチ入りを遂げた。堂々とした投球が評価され、中継ぎとして12試合に登板。防御率は2・92と着々と実績を積んでいる。「彼女も応援してくれて、球場にも見に来てくれている。抑えるところを見せて喜ばせたい」。守るべきものができたルーキー左腕は、さらなる飛躍を目指す。

 ◆池田 駿(いけだ・しゅん)1992年11月29日、新潟県生まれ。24歳。新潟明訓高では3年夏の甲子園8強。専大を経て15年ヤマハに入社。昨秋の日本選手権で優勝に導きMVPを受賞。16年ドラフト4位で巨人に入団。174センチ、71キロ。左投左打。年俸1000万円。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
結婚・熱愛
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)