坂東巳之助が一般女性と結婚…父は故・坂東三津五郎さん、母は寿ひずる 

2017年8月30日6時0分  スポーツ報知
  • 巳之助の系図
  • 坂東巳之助

 歌舞伎俳優の坂東巳之助(27)が29日、神奈川出身の一般女性(30)と婚約したと自身のホームページで発表した。

 所属事務所によると、2人は1年半前に友人同士の食事会で出会い、交際に発展。昨年10月に自宅でプロポーズした。今後は共通の趣味の温泉巡りに行くのを楽しみにしているという。まだ同居はしておらず、今後、よき日を選んで婚姻届を提出。来年、結婚式、披露宴を行う予定だ。

 巳之助はホームページで「私、二代目坂東巳之助は、この度、3歳年上の一般の女性と婚約いたしました。お相手の方は私にとりまして、お互い支え合い、お互い成長し合える人でございます」と報告。日本舞踊・坂東流の家元でもあり「今後は温かく幸せな家庭を築きつつ、大和屋そして坂東流を守って行けるよう更なる芸の精進を続けて参る所存です」と決意表明した。

 巳之助は15年2月に亡くなった10代目坂東三津五郎さんと、元妻で女優の寿ひずる(63)の長男。父が亡くなった際は気丈に会見し「父が残してくれたものを守っていけたら」と語っていた。今月は歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」(27日で終了)に出演。公開中の映画「東京喰種 トーキョーグール」に出演するなど、幅広い活躍を見せている。

 ◆坂東 巳之助(ばんどう・みのすけ)本名・守田光寿。1989年9月16日、東京都生まれ。27歳。屋号は大和屋。95年11月、歌舞伎座「蘭平物狂」の繁蔵と「寿靱猿」の小猿で2代目巳之助を名乗り初舞台。06年、本名でロックバンドを結成しドラムを担当したことも。映画「桜田門外ノ変」「清須会議」に出演。15年4月、坂東流家元に。「仮面ライダー」好きでも知られる。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
結婚・熱愛
今日のスポーツ報知(東京版)