“新星”矢地祐介、インスタで“レジェンド”五味を公開挑発!大みそか実現なるか

2017年11月7日18時52分  スポーツ報知
  • instagramより@usk_yachi

 日本格闘技イベント「RIZIN」で活躍する矢地祐介(27)=KRAZY BEE=が7日、自身のインスタグラムで“火の玉ボーイ”五味隆典(39)=東林間ラスカルジム=に挑戦状をたたきつけた。

 矢地は両者の写真とともに「前置きは色々あるんだけど、五味さん!大晦日、俺と試合してくださいよ!一回やるって言ったんだから!新星とレジェンドが時代を背負って戦うのは格闘技界の常でしょ!やるなら大晦日しかないでしょ!僕達で日本の格闘技界をまた盛り上げましょうよ“漢の中の漢”でしょ!?」とレジェンドファイターを挑発した。

 これにファンは「これは ぜひ見たいですね」「やばい」「面白そう」など大晦日での矢地VS五味の一戦を熱望する声があがっている。

 強烈な打撃を武器とする矢地は、昨年の年末にRIZINデビュー。マリオ・シスムンド(38)=フィリピン=1回19秒と衝撃KO勝ちを収めると、4月大会では元UFCファイターのダロン・クルックシャンク(32)=米国=を撃破。7月大会では“キモツヨ”ファイター北岡悟(37)=ロータス世田谷/パンクラスイズム横浜=から白星を奪い世代交代を見せた。さらに、翌日の会見で「五味隆典選手と青木真也選手の2人とは戦いたいというか、意識し始めました。五味選手は打撃でかみ合いそう」と話すなど、ハードパンチャー同士の対戦を熱望していた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
格闘技
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ