仙女・白姫美叶、リングネーム返上…DASH・サチコに完敗 本名・岩田美香で原点回帰

スポーツ報知
チサコに逆片エビ固めを掛けられ、必死でロープに手を伸ばす白姫

 センダイガールズプロレスリング(仙女)の美女レスラー、白姫美叶(21)が、リングネームを返上して本名・岩田美香に戻ることを、リング上で宣言した。

 白姫は22日の宮城野区文化センター大会で、仙女の看板レスラーの1人、DASH・チサコ(29)と一騎打ち。右足へのイス攻撃などを受け、最後は17分31秒、ホルモンスプラッシュ(トップロープからのダイビングプレス)で完敗した。

 「美仙女」のキャッチコピーで2015年7月にデビュー。その後、専門誌とのコラボでリングネームを公募し、16年10月からは「白姫美叶」を名乗った。スターへのレールが敷かれたが、現在は伸び悩み気味。試合後のマイクでは、チサコに「お前はホント、なめてるな。チャンス、いつまでもあると思ってんじゃねえぞ」と毒づかれると、「自分が一番悔しいんですよ。自分にも意地がある。白姫美叶…名前を返上します」と宣言した。

 「自分の甘さを感じた。エルボー一発でも、(チサコとは)背負っているもののでかさが…。白姫美叶というキャラクターを確立したいと、本名よりも思い入れが出て来たところだったけど…。このままじゃ終われない」。原点に戻り、2018年の飛躍を目指す。

格闘技

×