“マッチョすぎるYAWARAちゃん”渡辺華奈ら計量パス

スポーツ報知
「DEEP JEWELS 19」の計量をパスした奈部ゆかり(左)と渡辺華奈

 10日に新宿FACEで開催する、日本で唯一の女子総合格闘技団体「DEEP JEWELS 19」の前日計量が9日、東京都内で行われ、昨年末にRIZINデビューをした“マッチョすぎるYAWARAちゃん”こと渡辺華奈(29)=FIGHTER’S FLOW=、メインイベントでタイトルマッチを行う王者・黒部三奈(40)=マスタージャパン=らが計量をパスした。

 57・10キロでパスした渡辺は「私はプロ格闘家デビューして3か月がたちました、この3か月の成果をしっかり見せて、一本かKOとって必ず勝ちます」と勝利宣言をした。また、人生初のビキニ姿で計量に挑んだ対戦相手の奈部ゆかり(30)=パラエストラ柏=も56.75キロでクリア。「渡辺選手より1年早くデビューしているので、この1年でどのくらい差が開くのかっていうのを明日見せつけてやりたいと思います」と闘志を燃やした。

 メインの黒部は47・55キロで計量をパスし「チャンピオンです。明日はSARAMIちゃんの心を折に行きます。ベルトはわたさん」と初防衛戦へ気合を入れた。

格闘技

×