AJスタイルズがWWE王座守り、中邑真輔とのレッスルマニア防衛戦決定

スポーツ報知
WWE王座を防衛したAJスタイルズ(C)2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 WWEのPPV大会「ファストレーン」が11日(日本時間12日)、オハイオ州コロンバスで開催され、WWE王者のAJスタイルズ(40)がシックスパック・チャレンジで王座防衛に成功し、4月8日(同9日)に行われる世界最大のプロレスの祭典「レッスルマニア34」(メルセデス・ベンツ・スーパードーム)で中邑真輔(37)とのWWE王座戦が最終決定した。

 6人によるシックスパック・チャレンジWWE王座戦は、コミッショナーのシェーン・マクマホンが試合を見守る中、ジョン・シナがいきなりアティテュード・アジャストメントの先制攻撃で幕が開き、“ベストフレンド”だったケビン・オーエンズとサミ・ゼインはリング上で騙し合い、さらにゼインがリングサイドのシェーンに因縁をつけると、ゼインを狙ったオーエンズのスーパーキックがシェーンに誤爆。するとシェーンはオーエンズとゼイン、それぞれのフォールを妨害して報復した。その後も試合は目まぐるしく攻防が入れかわるも、最後はオーエンズがシナにポップアップ・パワーボムを繰り出した隙に、スタイルズがオーエンズをフェノメナル・フォアアームで沈めて3カウント。スタイルズが王座を防衛し、レッスルマニア34での挑戦権を獲得している中邑とのWWE王座戦がついに決定した。

 中邑真輔はこの日、ルセフとのシングル戦に挑み、キンシャサを決めて勝利した。またアスカはレッスルマニアでシャーロットとの女子王座戦が決まった。

 WWE最大の祭典「レッスルマニア34」は9日にWWEネットワーク(日本語実況版有り)で生配信される。

格闘技

×